いつものようにモバオク再出品を起動しようとしたら、最初のログインのところで止まってました。おかしいな、と思ってC#以外のRuby版でも試したら同じ症状でした。これは、ログインボタンがなんらかの理由で改変されたかな、と思いました。人様のサイトですから自分の思った通りにならないことはあるもので、そういった際は仕様に合わせていくのがこういったツールの制作の宿命であります。
変更箇所は
driver.Navigate().GoToUrl(“”);
と今消したログインボタンの自動入力部分です。
新たにログインボタンの変更に合わせても良かったのですが、それよりも直接ログインページに最初から行ったほうが1手早いのでそうしました。
複数の言語で制作してみて、モバオク再出品ツールはC#が一番使い勝手が良かったので、今後の更新はC#で行う予定です。
ダウンロードしてご使用になる場合の初期設定
初期設定
最初だけ各自に設定をする必要があります。
selenium.sinをVSで開いて自分のIDとパスワードを適切な箇所に入力。
VSのビルド設定をDebugからReleaseにビルドを押してビルドします。
bin/Release/netcoreapp3.0/selenium
をクリックすると起動して自動再出品します。
VisualStudioはこちらで無料でダウンロードできます。
https://visualstudio.microsoft.com/ja/downloads/
モバオク自動再出品ツール C#版 Ver1.1 のダウンロードはこちらです。
https://material.watanab2.mbsrv.net/store/index.php?main_page=product_info&cPath=27&products_id=58